誰かがやってくれるやろという無責任
2006-12-01


私の自宅付近は道路が狭く坂道やカーブが続いていて、車で走るにはなかなか危険の多い地域です。

カーブミラーの角度がある日とつぜん変わってしまって、そのミラー本来の視野が得られなくなっていたのですね。たぶん大きな車がミラーに接触して角度が変わってしまったのだと思われました。このミラーがカバーしているT字交差点は、なかでも気を遣うポイントなので、たいへんストレスになっていました。

で、いまとなっては私自身の反省もじゅうぶんありますが、誰かが連絡するやろと思ってはや一週間、我慢しきれなくなって昨日管理している市役所に電話をしました。

担当部署の反応はきわめて良好、昼前に連絡したとき「お知らせありがとうございました」と締めくくられて、そのうえ夕刻に帰宅したときにはちゃんと修正されていまして、いまどき公務員はいろいろ矢面に立たされているのに、けっこう気分がよくなりました。

それにしても、自省はこめてですが、ほんまにみんな行動しまへんなあ。

[世間/社会]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット