「熊野」ナンバー、ええやん
2010-06-01


『ご当地ナンバーに「熊野」』
[URL]

 最近、阪神間で「湘南」ナンバーを見たりすると、なんとなくカッコええなぁと思ったりする。ま、サザンオールスターズやチューブを思い起こすだけのことで、湘南ナンバーの車のオーナーがみんなカッコええわけではないのは当然なのではあるが。

 いま、私が白浜の足にしている10年超え10万キロ超えの三菱EKwagonはとうぜん「和歌山」ナンバーである。和歌山県には「和歌山」ナンバーしかない。だから、紀南に「熊野」ナンバーができたら、ぜひそれにしたい。「和歌山」に親しみがないわけではないが「熊野」にはもっと思い入れがあると自分では思う。

 なんか、じつに急激に気持ちが南下しているようだ。

 いいのか悪いのか。

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット