全身筋肉痛関節痛
2016-06-03


起きてみると年に何度もないような快晴、乾燥、凪。じつに絶好の船を出す条件だ。

しかし、昨年は時期を逸して実施できなかったので、今年はなんとしても梅雨までにしておかなければならないテラスの防腐剤塗布をしようと決めていたので、残念ながら遊びは封印して作業にあたる。

今年は相方と二人で、しかもローラーを導入したので午前中に終了した。気候がいいので乾きも早い。

昼ご飯に久しぶりに「さいこう」さんで旨い蕎麦。富田の水を組んでちょっと買い物のあと、テラスに置いてある木のテーブルのトップを電気カンナで削ったあと透明の防腐剤塗り作業にかかる。

ちょうど夕刻に作業は終えたが、もうすでに全身筋肉痛と関節痛でまともに動けなくなった。痛い痛いとお互いに喚きながら、アルコールを注入すればましになるかとビールを飲むが、そんなことではよくはならないと夫婦して納得する宵。

明日はもっと痛くなるかもと思いながら、しかしまだスチールのイスなどの再塗装、タマネギを吊すしかけの構築などの作業を予定している。相方はガレージのドアや窓の格子の防腐剤塗布もしようと言ってるのだが、うーん、自信ないぞ。
[白浜/紀南]
[加齢/惚気]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット