仕事の話
2016-11-03


20年以上前からの日記で仕事の話はしないという原則を守っているが、それにはときどき破りたくなる誘惑が起こる。

ブログやFacebookでご同業が具体的なお仕事の話題を書いておられると、書かれたかたはどう思っておられるのかと気になる。

ときに、社会的には広めたほうがいいのかなと思う例があるので、つい心がぐらつくのだが、それでもやはりじんわりと個人情報が洩れるような気がして書けないのだ。

医療者が発表する文章は、えてして実際の例を出してしまいがちだ。メディアの取材でもほぼみなさん実例を求める。それを出さないと「尺を伸ばす」ことができないようにわたしには思える。

事例など取り上げないで書いたりしゃべったりできるのがプロへの入口だと思うのである。
[医療/介護]
[世間/社会]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット