深い話
2017-02-14


わたしは明日は仕事の予定なし。食後にひさしぶりにパートナーと仕事がらみの深い話をして、日付が変わってしまった。ここで書くわけにはいかないような話題。

以前はよくこんな時間を持って、気がつくと午前2時などということがよくあった。

いろいろ世間では言われているし、自分で言うのもおこがましいが、マジメに仕事のことを私的な時間にさえ考えている人間もいるのである。夢にも見るしね。

専門職の矜持って、なんなんだろうか。少なくとも損得ではない。

そんなことを考える深夜。明日は予定のない日なので深更まで起きていてもいいのだ。
[医療/介護]
[世間/社会]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット