タイトな一日
2017-09-05


昨日のリカバリーを経て、今日はかなりタイトな一日だった。すべての仕事を終えて帰宅したのは20時半。朝食から水だけで12時間をがんばった。

介護認定審査会でもなかなか悶々とする審査が多くて、こういう審査のときは合議体の長どころか審査委員そのものもやめたくなる。2000年の介護保険制度発足以来ずっと審査しているので、もう18年になる。ぼつぼつやめたいなあ。とはいえ、今年度からは任期が2年から3年に伸びてその1年目。古希まで続く。

こんなときに限って読みたい本がamazonからどんどん届くので困ったものだ。ついでに定期購読の雑誌も…。そんなことを言いつつ、夕食どきは録画してあるテレビ番組も見る。

ああ、もっと時間が欲しいね。寝なくていいならやりたいことがたくさんある。おそらくわたしは死ぬまで眠剤は使わないだろうね。
[医療/介護]
[世間/社会]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット