被害
2018-09-13


台風21号に際して二日前に対策をして白浜を離れた。

激しい台風だったが、プライベートのライブカメラをみるかぎりでは大きな被害はないように見えていた。1週間以上を過ぎて帰ってきたら、少しだがテラスに割れた瓦が散乱。屋根が見えないので確認できなかったのだが、お隣さんからお声がけいただいてそちらから確認とご主人の目撃談から、屋根の真ん中の1枚が落下したのだと確認した。

雨が入る恐れがあるので業者さんに連絡、確認してもらうことにする。

庭は、かなり悲惨だ。

ぶっ飛ばされて倒れた樹もあるが、それ以上に塩害で枯れた草木が目立つ。海から100mほどしか離れていないので、あの強風では海水がもろに吹きつけていたはずだ。

まあ地理的にはしかたないよねと諦めるしかない。

また復旧させよう。
[白浜/紀南]
[災害/原発]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット