なんだか最近は忙しいなあ
2019-10-03


せっかくソフトランディングへのアプローチをしていたのに、最近はまたなんだか忙しい。昨年からやっている公務(市内の検案)と、先月から受けた特別養護老人ホームの診療がその原因だとは分かっている。

簡単にはいえないが、特別養護老人ホームの診療はちょっとイビツなのではないか。処方箋料や検査料以外はほとんど診療報酬を請求できないので、求められたり気になって診察に出向いてもなんの出来高もない。行きたくなくなるやろなと思う。わたしは患者さんを見ないと気が済まないタチなので、お金にならなくても行けるときは行く。これは特別養護老人ホームに限ったことではない。

一ヶ月たって、特別養護老人ホームは医療についてはちょっと離島のような施設だと感じているのだが、違うだろうか。
[医療/介護]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット