市の会議
2020-09-28


最終の月曜日なので、市の医師会の例会があるが、わたしは市の介護保険運営協議会とバッティングしていた。

市の会議にでることが最近増えている。というか、そういう場に出るような仕事をあえて引き受けるようにしている。本業を減らしていてヒマができている。若手には本業に集中していただきたい。雑用はロートルの役割だと思う。

しかし、今日の市の会議は、なかなか重要なものである。市の介護保険の取り組みの根源になるものだからだ。それでもなんとなくアリバイ的なものなのかなと思うわたしは根性が歪んでいるのだろうか。

それは創と、最近はどんなに退屈な会議でも眠気をきたさないのは、自分で言うのもなんだが、なかなかのものだと思うのである。
[世間/社会]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット